志津屋週間、いよいよ千秋楽です。

 

 

匠のパンも減ってきたので端っこの

二枚を使って厚焼き玉子サンドに挑戦!

 

卵は3個にしました。

 

 

ほんとは4つ行きたかったけれど

コレステロール的なものに怯えて。

年をとったものですな。

 

ぐいぐい厚焼き玉子を作ります。

 

 

ちょっと半熟めにして、あとは

余熱でなんとかなるでしょ!

 

トーストには、バターを塗って。

 

 

厚焼き玉子をオン。

 

 

そして、パタン。

 

 

封印したら、重しを乗せます。

 

ぎゅーっと、圧して暫し待つ。

 

 

…と、言いつつお腹が空いたので

さっさと重石をどける忍耐力の無いえで。

 

 

全然圧せてないけど、お腹空いたので

もういいや。

厚焼きっぽさも活かしておきたいし。

 

ざくざくっと切って、モーニングはこんなかんじ!

 

 

おお、おいしそう!

 

二段重ねにしてみました。

たれパンダ風。

(世代がバレバレですよ)

 

 

このパンのヘタ?おしり?の部分が

素晴らしく美味しかったです。

 

 

ありがとう志津屋さん。

 

それなりに厚焼きにしたのですが、

如何せん5枚切の食パンだったので

相対的に薄く見える悲しさ…

 

 

あ、厚焼きですよ?!

 

プリプリジューシーな厚焼き玉子と

志津屋の美味しいパンがあいまって

最高に美味しい朝の時間を過ごせました。

 

生食パンにすればよかったのに…は

禁句のワンクリック↓



■■おまけ■■
twitterはじまってますん→ @morningtabeyosh