お土産ラッシュです。
名古屋土産モーニングが続いております。
(気になる方は、過去のおうちモーニングから!)
連続で天むすだったのですが、今回は
気持ちを切り替えて、肉まん。
でや。

松阪牛!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ豪華なかんじしますね。
100%!という熱いキャッチフレーズに
胸が高鳴ります。
昨日の天むすの隣にちょこんと
売ってあって、つい買ってしまいました。
開けてみると、外の厳ついかんじとは
打って変わって、かわいい三兄弟。

三兄弟と聞けばみなさんは何が
思い浮かびますか?
えでは団子ですね。
美味しさを蘇らせるため、
出来るだけ蒸し器で温めて
食べてくださいね!
という店員さんの優しいアドバイスを
無碍に、無慈悲な電子レンジ。
ちょっと水を潜らすと、ええ塩梅だそう。
チーン(500W)

お、おいしそう!!
味はしっかり肉!!って感じで
食べごたえがありました。
朝にしたけど、ランチにしてもいいくらいの
満足感。
そして松阪牛をこんなに前面に出してる中
言いづらいのですが、皮が美味しい…!!
甘い!!!!
こんなに美味しい皮初めて食べました。
ふわふわ緩い皮より、こういうぱりっとしたのが
好きなんです。ああ、嬉しい…。
名古屋行ったときのマストバイに
なりました!!
是非お試しくださいませ!!(熱い)
お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

名古屋土産モーニングが続いております。
(気になる方は、過去のおうちモーニングから!)
連続で天むすだったのですが、今回は
気持ちを切り替えて、肉まん。
でや。

松阪牛!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ豪華なかんじしますね。
100%!という熱いキャッチフレーズに
胸が高鳴ります。
昨日の天むすの隣にちょこんと
売ってあって、つい買ってしまいました。
開けてみると、外の厳ついかんじとは
打って変わって、かわいい三兄弟。

三兄弟と聞けばみなさんは何が
思い浮かびますか?
えでは団子ですね。
美味しさを蘇らせるため、
出来るだけ蒸し器で温めて
食べてくださいね!
という店員さんの優しいアドバイスを
無碍に、無慈悲な電子レンジ。
ちょっと水を潜らすと、ええ塩梅だそう。
チーン(500W)

お、おいしそう!!
味はしっかり肉!!って感じで
食べごたえがありました。
朝にしたけど、ランチにしてもいいくらいの
満足感。
そして松阪牛をこんなに前面に出してる中
言いづらいのですが、皮が美味しい…!!
甘い!!!!
こんなに美味しい皮初めて食べました。
ふわふわ緩い皮より、こういうぱりっとしたのが
好きなんです。ああ、嬉しい…。
名古屋行ったときのマストバイに
なりました!!
是非お試しくださいませ!!(熱い)
お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (9)
松阪牛の肉まん!
豚まんって言えないですね。牛だから。でも、肉まんって言いにくいわ~、関西人だから。
おいしそうですね~(^O^)
今度いつ、そっち方面に行けるかわからないけど、行ったら買います!
えでさん、あと二個残ってますよね。
次回は、ぜひ、蒸し器で温めてやっておくんなせぇ。
私も分かっちゃいるけど電子レンジ派だったのですが、最近、蒸し器派に鞍替えしました。だって、断然、蒸し器で温めたほうが美味しいんですよ‼︎
その、えでさん史上最高に美味しい皮がいつまでもふかふかですよ。
アップルパイ2015-11-26 10:30:31返信する
で、蓋をして、箱に書いてる時間、蒸してあげてね。アップルパイ2015-11-26 10:33:29返信する
松坂牛の肉まんですか!
高級品を庶民の食べ物に落とし込んでお手軽感を出そうって寸法でしょうか?
そして三重県のお土産を名古屋で売るところに、
やっぱり三重県は中部地方っていうのを感じます。
やっぱりレンジではふんわかが不足しますよね~。
水分が明らかに足りないですしね。
私はお鍋に少し水を張って、高さ出しの為にお皿ひっくり返してその上にのせて簡易蒸し器的にしてますが、100均でレンジで蒸し器みたいなの売ってたような・・・。
こーでぃ2015-11-26 15:05:28返信する
蒸し器ですか…なんと我が家には蒸し器がなくて…代替案もありがとうございました!こちらでやってみます♪
目指せフッカフカの出来立て肉まんちゃんの味!えで2015-11-26 17:15:03返信する
寸法って言種に笑いました(笑)そしてそんな策略にあっさり掛かってしまった!美味しいです!くやしい!
ほんと、三重は中部なんですね。なんかあの辺はどれがどこに属しているのか難しいです…おうどんとかお雑煮はどっち風味なのかしら?
レンジはふんわか足りなくなりますね~でも、あのちょっとパサついたかんじも好きです(笑)外サク中フワ…みたいな!えで2015-11-26 17:18:17返信する
松坂牛の肉まん美味しすぎます…!毎日食べたいくらいです(笑)えで2015-11-26 17:19:03返信する
今すぐ食べたい。
チンしてなくてもいい…。
あれっ私、松阪牛食べた事ないかも?!
よだれが止まりません。
我が家にレンジでチンする蒸し器ありますよ(笑)ご近所なら、お貸ししたのに(笑)多分ホコリかぶってるな…(>人<;) どんべえ 2015-11-27 00:10:58返信する
私もこれがファースト松坂牛です…ステーキでいつか食べてみたい…!
レンジの蒸し器が存在するのですか?!便利すぎますね、買おうかしら…どんべえさん我が家の横に引っ越してきてください(笑)えで2015-11-27 18:16:25返信する