おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

久々に桜珈琲です。
※ちなみに前回はこちら


桜珈琲は、店内に大きな桜の木を構える優雅なカフェなのですが、そこに桜が散りきった今頃になって再訪です。

桜の季節に行けよ!ってなるけれど、ここは敢えて新緑を見に来たような顔をして。

桜珈琲

相変わらず、混んでました。


地元の人のオアシスになってるんですね。
愛されている喫茶店っていうのは、とても居心地がよくて好きです。

麗らかな日和の朝でしたので、もしかしたらうっかり季節外れの桜でも咲いてるかなって妄言を垂れ流しながら入店してみたのですが

バッチリ新緑。


緑のむせ返るような濃さに近き夏を感じる素敵な中庭でした。

お席はこちら。

美しい庭より紫外線が気になるお年頃のえでにぴったりのお席。

ありがとうございます。

前回は季節限定のスープモーニングもあったのですが、今回は通常メニューが並んでます。

また夏には涼を感じるメニューが来ることを期待しております。


なんて言いながら、初夏の雰囲気を味わいつついただくモーニング。
今回はこの二皿で、どうぞ。

イングリッシュマフィンモーニング

(ドリンク代+310円)

と、

桜モーニング

(ドリンク代+310円)

相変わらず、お皿まで食べてしまいたいくらい!な、装飾までかわいらしいモーニング。

本日のパン2種類は、

レーズンと、抹茶。


甘くてほろ苦くて、とっても美味しかったです。
こういうのって普段なかなか買わないので、外に出たら積極的に頼んでいきたいですね!!

そして桜珈琲では、こちらで焼いた美味しいパンをテイクアウトできるのです。

今回、ついついひとつ買ってしまいました。

じゃーん。

ミルク食パンでーす!

ハーフ売りもしてくれるということだったので、ちょん切ってもらいました。

きっとモーニングにしたらとってもおいしいです!
たのしみ!
 
◆お店のデータ◆
桜珈琲 鳳本店
住所:堺市西区鳳西町2-78-1
営業時間:8:00~22:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE