おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

どうぞ!
***
心斎橋をくいっと曲がってすぐ。
あのはるな愛氏を生んだ名店冗談酒場のお隣さん。

英國屋

に、行ってきました。
荘厳な純喫茶感。
ちなみにこの通りは「ヨーロッパ通り」と名がついています。
そのヨーロッパ成分はほとんど英國屋さんが担っているのではないかと思うほど、どちらかというとヨーロッパ感より夜感の強い通りです。
お店に行くにはまず階段。
路面店ってかんじがして贅沢ですね。

モーニングは定番の4種類。
11時までです。

何にしようかな♪
店内はもちろん全席喫煙。
朝からけっこう紫煙が立ち込めています。
朝の山のようです。言い過ぎか。

しかしそこは英國屋。
お店の雰囲気はとってもいいです!
駅前オシャレカフェのような、キツキツ幅の席でなく、ゆったり座れるのが嬉しい。
そんなゆったりしたお店だから、ゆったり過ごしたい!
そんなときにはこんなモーニング。

Dセット(500円)
まずワッフル。

この、ちょこんと載ったバターが半球になってるのが純喫茶っぽいですよね。
メープルは一滴残らずかけて!
がっつりいきましょう。
からの珈琲。

と、みせかけてカフェオレ。
カルシウムを摂りたいの。
ちなみにホット・アイスの珈琲だとお代わりサービスなんですが、なんですが、どうしてもカフェオレが飲みたくなっちゃうのが私の性。
カップはかわいくウエッジウッドさんです。
デザートはヨーグルト。

オシャレにバイカラーになっております。
イチゴジャムですね。
イチゴはそんなに好きじゃないけど、イチゴジャムは大好きです。
これって混ぜて食べていいの?
定番で安定でおいしくゆっくりできる英國屋。
最近行ってないなー!ってなったら是非、顔見せてみてくださいね。

データ◆
英國屋
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-31 煉瓦館ビル
営業時間:9:00~23:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

どうぞ!
***
心斎橋をくいっと曲がってすぐ。
あのはるな愛氏を生んだ名店冗談酒場のお隣さん。

英國屋

に、行ってきました。
荘厳な純喫茶感。
ちなみにこの通りは「ヨーロッパ通り」と名がついています。
そのヨーロッパ成分はほとんど英國屋さんが担っているのではないかと思うほど、どちらかというとヨーロッパ感より夜感の強い通りです。
お店に行くにはまず階段。
路面店ってかんじがして贅沢ですね。

モーニングは定番の4種類。
11時までです。

何にしようかな♪
店内はもちろん全席喫煙。
朝からけっこう紫煙が立ち込めています。
朝の山のようです。言い過ぎか。

しかしそこは英國屋。
お店の雰囲気はとってもいいです!
駅前オシャレカフェのような、キツキツ幅の席でなく、ゆったり座れるのが嬉しい。
そんなゆったりしたお店だから、ゆったり過ごしたい!
そんなときにはこんなモーニング。

Dセット(500円)
まずワッフル。

この、ちょこんと載ったバターが半球になってるのが純喫茶っぽいですよね。
メープルは一滴残らずかけて!
がっつりいきましょう。
からの珈琲。

と、みせかけてカフェオレ。
カルシウムを摂りたいの。
ちなみにホット・アイスの珈琲だとお代わりサービスなんですが、なんですが、どうしてもカフェオレが飲みたくなっちゃうのが私の性。
カップはかわいくウエッジウッドさんです。
デザートはヨーグルト。

オシャレにバイカラーになっております。
イチゴジャムですね。
イチゴはそんなに好きじゃないけど、イチゴジャムは大好きです。
これって混ぜて食べていいの?
定番で安定でおいしくゆっくりできる英國屋。
最近行ってないなー!ってなったら是非、顔見せてみてくださいね。

データ◆
英國屋
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-31 煉瓦館ビル
営業時間:9:00~23:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (12)
ヨーロッパ通り。
この近くに「長崎堂」というカフェもありましたね。
今もあるのかしらん?
確か田辺聖子の小説に出てきたと思うんだけど。
大きなオルゴールがあるお店です。
モーニングがあれば行ってみたいなぁ。
朝から英国屋でワッフルというのもいいなぁ。
ウエッジウッドのカップもお上品で素敵!
お代わりがあるのなら、珈琲!ですね(笑)
ナオ2015-01-27 10:18:24返信する
田辺聖子の小説に出てきたんですか、丸福さんのエピソードしか知らなかったです!
なんだかお腹がカステラになったので、明日はカステラ食べます( ´艸`)
オシャレなカップで飲んだらさらにおいしいですよね♪
やっぱり珈琲にすればよかったかした?!笑えで2015-01-27 12:42:58返信する
英国やといえばシフォンケーキですよね~まひろ2015-01-27 14:49:19返信する
そんで食べて、「やっぱりバターやーん!」とか言うまでが鉄板ですね(笑)
シフォンケーキもおいしいですね~♪お腹すいてきた…!えで2015-01-27 15:30:23返信する
わたしも東京でモーニング開拓に勤しんでいますが、最近は週末限定なんです…
で、今日たまたま大阪出張で心斎橋に行ったんですが(今は帰りの新幹線)、なんとタイミングよく心斎橋のモーニングがっ!!あまりにもナイスタイミングなのでついコメントしちゃいますー。ちなみにわたしは新大阪の「パンチョ」に行きました(´∀`*)
これからも関西圏に行くことがたまーにあるので、そのときには参考にさせていただきますねっ。よろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/いわし2015-01-27 16:02:14返信する
わー、心斎橋に行ってらしたとはニアミス…!
パンチョもいいですよね、最近行けてませんが、パンチョ君お元気でしたでしょうか(笑)
わたしもたまに東京に行きますので、参考にさせていただきます。
お互いぼちぼちがんばりましょうヾ(@°▽°@)ノえで2015-01-27 16:33:48返信する
店名、パンチョじゃなくて、サンチョでしたね…スミマセン(^^ゞいわし2015-01-27 16:41:59返信する
サンチョ!!!!すいませんすっかり気づかず!!
今度サンチョ君に謝りに行ってきます!えで2015-01-27 17:21:59返信する
朝の特権、また機会があったら試してみてください♪えで2015-01-27 21:47:58返信する
スパニョラご紹介ありがとうございます!!
モーニングめっちゃおいしそうですねー、ぜひ行ってみたいと思います♪えで2015-01-28 05:47:59返信する