おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

どうぞ!

***

心斎橋をくいっと曲がってすぐ。
あのはるな愛氏を生んだ名店冗談酒場のお隣さん。

英國屋

に、行ってきました。
荘厳な純喫茶感。

ちなみにこの通りは「ヨーロッパ通り」と名がついています。

そのヨーロッパ成分はほとんど英國屋さんが担っているのではないかと思うほど、どちらかというとヨーロッパ感より夜感の強い通りです。

お店に行くにはまず階段。
路面店ってかんじがして贅沢ですね。

モーニングは定番の4種類
11時までです。

何にしようかな♪

店内はもちろん全席喫煙
朝からけっこう紫煙が立ち込めています。
朝の山のようです。言い過ぎか。

しかしそこは英國屋。

お店の雰囲気はとってもいいです!
駅前オシャレカフェのような、キツキツ幅の席でなく、ゆったり座れるのが嬉しい。

そんなゆったりしたお店だから、ゆったり過ごしたい!
そんなときにはこんなモーニング。

Dセット(500円)

まずワッフル。

この、ちょこんと載ったバターが半球になってるのが純喫茶っぽいですよね。
メープルは一滴残らずかけて!
がっつりいきましょう。

からの珈琲。

と、みせかけてカフェオレ

カルシウムを摂りたいの。
ちなみにホット・アイスの珈琲だとお代わりサービスなんですが、なんですが、どうしてもカフェオレが飲みたくなっちゃうのが私の性。

カップはかわいくウエッジウッドさんです。

デザートはヨーグルト。

オシャレにバイカラーになっております。
イチゴジャムですね。
イチゴはそんなに好きじゃないけど、イチゴジャムは大好きです。
これって混ぜて食べていいの?

定番で安定でおいしくゆっくりできる英國屋。

最近行ってないなー!ってなったら是非、顔見せてみてくださいね。

データ◆
英國屋

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-31 煉瓦館ビル
営業時間:9:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE