東京の豊富なモーニングが
羨ましい大阪人がお届けする「やすみの朝はモーニング食べよし!」
本日のモーニングはこんなかんじ。

それではどうぞ。
***
オシャレな漫画家みたいな名前の地名、天王洲アイル。
由来をウィキペディアぱいせんに聞いてみました。
1751年(宝暦元年)江戸前の海であった頃に、船人が牛頭天王の面をこの海域から引き上げたという。
この謂れが「天王洲」の地名の由来となっている。
また、アイルとは英語で「島」を意味する言葉。
怖っ!!!!!!
牛頭天王の面で調べたらさらに怖かった。
後半のアイルの由来とか一切心に残らんかった。
そんな恐ろしい町、天王洲ですが、行ってみたらオシャレなハーバー的なところでした。

なんかヨットとか泊めてそうな入口。
その中にあるのが今回のお店。
breadworks (ブレッドワークス)

おしゃん…
テラス席もあります。

あと、犬をつないでおくとこもあった。
散歩ついでにモーニングとか、東京やわ…
モーニングはこんなかんじ。

値段のわからない恐怖。寿司屋か。
店内には持ち帰りのできるパンもいっぱい売っています。全部おいしそう!
お客さんの3歳くらいの女児が、「クロワッサン買って帰ろう~」って言ってて自分が3歳のときはクロワッサンなんて概念持ってなかったのでびっくりしました。
東京やわ…
倉庫を改装した的な、きれいな店内。
天井の高さがオシャレ度の高さ。

窓から海も見えます。運河?

そんなbreadworksの、海を見ながらいただきたいモーニングがこちら!

クロックマダムセット(500円)
このオシャレなお店で東京で500円はお値打ち感!!

けっこうたっぷり入っています。
マグカップのぼくがかわいい。
イラストはちょっとみたかんじ、何種類かあるみたいです。
(人様のマグカップを凝視する関西人)
クロックマダム

この、作れそうで作れないかんじ。
パンの厚みも味の濃さも卵の焼き加減も全部がかんぺき!
天王洲ということでちょっと行き方不便ですが、
隠れ家的にのんびりできるカフェです。
ぜひ行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
breadworks (ブレッドワークス)
住所:東京都品川区東品川2-1-6
営業時間:8:00~20:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

羨ましい大阪人がお届けする「やすみの朝はモーニング食べよし!」
本日のモーニングはこんなかんじ。

それではどうぞ。
***
オシャレな漫画家みたいな名前の地名、天王洲アイル。
由来をウィキペディアぱいせんに聞いてみました。
1751年(宝暦元年)江戸前の海であった頃に、船人が牛頭天王の面をこの海域から引き上げたという。
この謂れが「天王洲」の地名の由来となっている。
また、アイルとは英語で「島」を意味する言葉。
怖っ!!!!!!
牛頭天王の面で調べたらさらに怖かった。
後半のアイルの由来とか一切心に残らんかった。
そんな恐ろしい町、天王洲ですが、行ってみたらオシャレなハーバー的なところでした。

なんかヨットとか泊めてそうな入口。
その中にあるのが今回のお店。
breadworks (ブレッドワークス)

おしゃん…
テラス席もあります。

あと、犬をつないでおくとこもあった。
散歩ついでにモーニングとか、東京やわ…
モーニングはこんなかんじ。

値段のわからない恐怖。寿司屋か。
店内には持ち帰りのできるパンもいっぱい売っています。全部おいしそう!
お客さんの3歳くらいの女児が、「クロワッサン買って帰ろう~」って言ってて自分が3歳のときはクロワッサンなんて概念持ってなかったのでびっくりしました。
東京やわ…
倉庫を改装した的な、きれいな店内。
天井の高さがオシャレ度の高さ。

窓から海も見えます。運河?

そんなbreadworksの、海を見ながらいただきたいモーニングがこちら!

クロックマダムセット(500円)
このオシャレなお店で東京で500円はお値打ち感!!

けっこうたっぷり入っています。
マグカップのぼくがかわいい。
イラストはちょっとみたかんじ、何種類かあるみたいです。
(人様のマグカップを凝視する関西人)
クロックマダム

この、作れそうで作れないかんじ。
パンの厚みも味の濃さも卵の焼き加減も全部がかんぺき!
天王洲ということでちょっと行き方不便ですが、
隠れ家的にのんびりできるカフェです。
ぜひ行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
breadworks (ブレッドワークス)
住所:東京都品川区東品川2-1-6
営業時間:8:00~20:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (4)
いつの間にか始まったイラスト、上手すぎです!今回の文章もさらに大阪人度がパワーアップしてて、楽しく読ませていただきました♪ lulu 2014-11-24 11:47:03返信する
楽しんでいただけてうれしいです(*´꒳`*)
イラストもしれっと始めてみたんですけど、みなさんに温かく迎えられてよかった…て今ほっとしてます(笑)
うちのブログの自慢は素敵な読者様方です!えで2014-11-24 14:47:13返信する
さすがTOKIO!
こんな感じのカフェ、大川や堂島川(ってあったかな?)
あたりにできてほしいです。
カップの男の子、可愛い!と思ったら
ちょっと不気味だったりして、それもまた良し。
クロックマダムがハムで、、クロックムッシュが
チキンだったっけ?!
おいしそうですね~。
ナオ2014-11-25 18:36:50返信する
そうですね!河辺でゆるりとモーニングとか最高です!
私もカップの男の子みて、反射的にかわい(´⊙⊙`)♡♡ってなってから、恐っ!(´⊙⊙`;)ってなりました、東京のオサレは難しいです!
あ、マダムとムッシュで男女なんですね!ナオさんのコメントで気づきました!(笑)えで2014-11-25 19:24:37返信する