アメブロ界の僻地「やすみの朝はモーニング食べよし!」へ
ご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!
***
いらっしゃい、南港。

年に数度の出稼ぎin南港シーズンがやってきました。
そんな忙しい朝だからこそモーニングで元気になりたい!
今日はここへ行ってきました。
モクモク カフェ (MOKUMOKU Cafe)

名前がかわいいのと、お店もかわいいと聞いていたので
行ってみたかったカフェです。
コスモスクエアは、割と新しい高層マンションが立ち並んでる
綺麗な街でして、その中でも大きなマンションの3階に
こちらのカフェがあります。

モーニングも豊富。
ランチの「フリードリンク」が気になって仕方ないけど、
まだ朝。
ランチは次の機会に。
店内は、白と木目の美しいかわいい内装になっています。


かわいいシャンデリア。
うちにも欲しい。

ソファ席も!
お一人様では勇気がでませんでした!
モーニング、色々あるし、迷うけれども、
ここは、こちらで!
トーストモーニングセット(400円)

かわいい!
オシャレ葉っぱのサラダにスープに卵…色々ついて400円は
なかなかお値打ちなのではないでしょうか…!
え、手前のサラダですか?
ピンボケです。(下手)
個人的に、卵の殻をカフェとかで剥くのが苦手で、
私はお皿とかに卵を「ッカーーーーーン!」って打ち付けて
割るんですが、その音が響くのが恥ずかしくて…
しかも下手なので、何度も仕留めそこなって
机に卵を打ち付けまくるという…
しかし食べるなら殻つきのほうがなんとなく
おいしそうに感じます。
なんでや。
静かに卵を割る方法があったら教えてください。

バターとジャム。
塗りたくりましょう。

飲み物はオレンジジュースにしました。
たっぷり入ってて、おいしい!
小さく可愛いお店に常連のご夫婦とか、地元の方が
静かに時間を過ごされていて素敵なお店でした。
近くに寄られた際は行ってみてくださいね!
その後インテックスへ徒歩。
徒歩10分(公称)
まじで?めっちゃ遠いで?!
悪態をつきながら何もない南港の道をあるくえで
(運動不足)でした。
■お店のデータ■
モクモク カフェ(MOKUMOKU Cafe)
住所:大阪市住之江区南港北1-25-10 3F
営業時間:10:00~15:00
お帰りの前に応援のワンクリック
↓読者登録はこちらから!

ご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!
***
いらっしゃい、南港。

年に数度の出稼ぎin南港シーズンがやってきました。
そんな忙しい朝だからこそモーニングで元気になりたい!
今日はここへ行ってきました。
モクモク カフェ (MOKUMOKU Cafe)

名前がかわいいのと、お店もかわいいと聞いていたので
行ってみたかったカフェです。
コスモスクエアは、割と新しい高層マンションが立ち並んでる
綺麗な街でして、その中でも大きなマンションの3階に
こちらのカフェがあります。

モーニングも豊富。
ランチの「フリードリンク」が気になって仕方ないけど、
まだ朝。
ランチは次の機会に。
店内は、白と木目の美しいかわいい内装になっています。


かわいいシャンデリア。
うちにも欲しい。

ソファ席も!
お一人様では勇気がでませんでした!
モーニング、色々あるし、迷うけれども、
ここは、こちらで!
トーストモーニングセット(400円)

かわいい!
オシャレ葉っぱのサラダにスープに卵…色々ついて400円は
なかなかお値打ちなのではないでしょうか…!
え、手前のサラダですか?
ピンボケです。(下手)
個人的に、卵の殻をカフェとかで剥くのが苦手で、
私はお皿とかに卵を「ッカーーーーーン!」って打ち付けて
割るんですが、その音が響くのが恥ずかしくて…
しかも下手なので、何度も仕留めそこなって
机に卵を打ち付けまくるという…
しかし食べるなら殻つきのほうがなんとなく
おいしそうに感じます。
なんでや。
静かに卵を割る方法があったら教えてください。

バターとジャム。
塗りたくりましょう。

飲み物はオレンジジュースにしました。
たっぷり入ってて、おいしい!
小さく可愛いお店に常連のご夫婦とか、地元の方が
静かに時間を過ごされていて素敵なお店でした。
近くに寄られた際は行ってみてくださいね!
その後インテックスへ徒歩。
徒歩10分(公称)
まじで?めっちゃ遠いで?!
悪態をつきながら何もない南港の道をあるくえで
(運動不足)でした。
■お店のデータ■
モクモク カフェ(MOKUMOKU Cafe)
住所:大阪市住之江区南港北1-25-10 3F
営業時間:10:00~15:00
お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (4)
それにしても、いつもステキなお店を
見つけはりますね!
常にアンテナ張ってるんでしょうか?
おかげで、私も色んなお店を知ることができて
感謝感激でゴザイマス。
本当にこの内容で400円というのは
お値打ちですね。
バターだけでなくジャムがついているあたりが
ヒジョーに良心的じゃありませんか!
そうそう、卵の上手な割り方は
角じゃなくて平らな所で打ち付けるといいようです。
カフェの卵はきれいに剝けるのに
家で茹でた卵はいつもボロボロです。
なんでやろう?!ナオ2014-09-26 14:34:51返信する
そうなんです!バター&ジャム!!
ハイカロリーですが、朝は大丈夫!消化できる!と、もりもり載せてしまいます…笑
平らなところですか?!初耳です!
めっちゃ角に打ち付けておりました…!
家のゆで卵、私もよく失敗します。
白身ごと剥けちゃうんですよね~。゚(T^T)゚。えで2014-09-26 14:53:15返信する
いろんなものがついてくるとそれだけで嬉しいですよね♪
ゆで卵の殻は、平らな所に優しくコンコンコンと、細かいヒビを広範囲につけると下の薄い膜が切れずにうまいこと剥ける確率が高まります。
今後もモーニング巡りで幾度となく出会うと思いますので、きれいに剥けるやり方はマスターしておきたいですね。
頑張ってください!こーでぃ2014-09-26 16:04:05返信する
おおー、ありがとうございます、やってみます!!
そうなんです、10代の女子がうまく剥けないとかならそれもまた可愛いのですが、アラサーなので、サッサと剥いて食べたいです(笑)えで2014-09-26 17:19:12返信する