アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!
***
先日、グランフロント大阪が満を持してオープン。
阪急も阪神もきれいになってますます勢いづく梅田。
そんな梅田阪急、愛称うめはんの横にただならぬ空気をまとう食堂街が…

そう、みんなの台所、新梅田食堂街である。
しれっと「新」などと嘯いているがこいつが新なら、私なんてハタチである。
それくらい大阪に根付いた食堂街なのです。
中を歩いていくと、ちょっとした迷路。
千と千尋の神隠しでこんなとこありましたよね?みたいな。

豚になった両親を救うべく走る千尋さながら、阪急梅田駅方面へ食堂街を抜けると…
そこは、喫茶店でした。
↓読者登録はこちらから!

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!
***
先日、グランフロント大阪が満を持してオープン。
阪急も阪神もきれいになってますます勢いづく梅田。
そんな梅田阪急、愛称うめはんの横にただならぬ空気をまとう食堂街が…

そう、みんなの台所、新梅田食堂街である。
しれっと「新」などと嘯いているがこいつが新なら、私なんてハタチである。
それくらい大阪に根付いた食堂街なのです。
中を歩いていくと、ちょっとした迷路。
千と千尋の神隠しでこんなとこありましたよね?みたいな。

豚になった両親を救うべく走る千尋さながら、阪急梅田駅方面へ食堂街を抜けると…
そこは、喫茶店でした。

珈琲通の店 ニューYC
先日ご紹介したY・C 梅田店の姉妹店です。
姉妹店といいつつ、100m圏内に2店舗展開するファミマもびっくりの母体の山本珈琲さんに、大阪への大きな愛を感じつつ、店内へ。
無意識にちょっと敬礼してたかも。
マクドの横で、ちょっと目立たないけど、その分梅田のただなかとは思えないくらい静か。
大人の店です。
店内は、レトロで落ち着ける雰囲気。
純喫茶らしく、煙草も吸えます。
もくもくしてるわけではないので煙草を吸わない私でも大丈夫。
加えて、早朝も早朝、朝5時半から営業開始という本気っぷり。
夜行バスから排出された貴方も安心。
年齢層は高めなのですがうら若い男子や、ギャルもいたりして。
私がその年齢のころは、こんな素敵な純喫茶知らんかったわーと、うらやましくなりました。
さて、モーニング。
日替わりとか、トーストとか、モーニング3種類ほどあるのですが、今回はこちらを。
おはよう朝食(600円)
名前がかわいい。一撃。
そして、朝からこのてんこもり。
素敵!
卵がなんと、オムレツとゆで卵で2個!!!
隣で食べてるおじいちゃんの血圧が軽く心配になりますが、頼んじゃう気持ちはとってもわかる。
ほんとーにおいしい。
トーストは、バターかジャムを塗ってくれます。
今回はバター。
梅田に残された、古き良き純喫茶。
おためしあれ!
★お店のデータ★
ニューYC
住所:大阪市北区角田町9-30
営業時間:5:30~23:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (4)
おお、今回は直営店のほうですか!
こっちは実はまだ行ったことがないのでレポありがたいです。
いつもは奥のほうのYCに行っていたので、たまたまマクド前を通ったときに、
「あれ?YCってこんなとこだっけ?」
と友人と迷宮に入ったかのような雰囲気となりました。
(ちゃんと直営店と書いてたのですぐに分かったのですが・・・)
それにしても、梅田の本気喫茶店は違いますね。(マヅラとかは知ってるだけで行ってないですが)
モーニングがなんか嬉しい彩感!w
僕もタバコ吸わないのですが、タバコを吸えない喫茶店は喫茶店じゃねえ!とか勝手に思ってます。
なんか最近色々なもの排除しすぎです。
ちなみにグランフロントに行ったんですね!
あっこの裏手にある水辺の庭園のような場所が結構良い雰囲気でよかったです。
今回はつい熱くなって長くなりました。
ご勘弁を。initialize2013-05-12 17:03:57返信する
タバコと珈琲はあうっていいますしね!
うまいこと共生していけたらいいですよねーさすがに何本もプカプカされるとイヤですが、ちょっと吸っただけで目くじらたてるのもつまらないです。
グランフロント、ロボットを見てきましたw
水辺の庭園…そんなおしゃれな回復スポットまでたどり着けなかったです、無念。えで2013-05-13 14:59:52返信する
コメントありがとうございます♪
密かにめっちゃ喜んでます(*´σー`)えで2013-05-13 16:47:39返信する