「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

「神戸っ子なら誰でも知ってるよ!」
と、友達(尼崎民)が言っていたのを鼻で笑って、にしむら珈琲店へ行ってきました。
場所はJR三ノ宮駅を出て徒歩30歩。
オシャレカフェ戦国地帯の三宮にあって、最高のロケーションではないでしょうか。

外から見るとこんなかんじ。かわいい純喫茶です。
てゆうか、軒先にお花の飾ってあるお店って素敵ですね!
緑の出窓がかわいかったのでもう一枚。
なんだか外国の古いおうちって感じですね。


写真のクオリティは仕様です。

店頭にもいろいろかわいいものが置いてあります。

そろそろ金も払わずお店の写真を撮りまくる不審人物として通報されそうになってきたので勇んで店内へ。


「いらっしゃいませー!!」(超さわやか)


朝からさわやかにお出迎えしてくれる店員さん。

食器等を出すタイミングも、しっかり客の動きを見てるなってかんじのタイミングでいちいち心憎いです。

さすが老舗。

そしてウエイトレスさんの衣装がかわいいのもポイントが高いです(真顔)

モーニングを待っていると、よろしければ!と持ってきてくれたのがコレ。


おひざかけ!
なんてこじゃれたデザイン!

わかりやすいよう膝に乗っけて写真を撮ってみたのですがこの光景、傍から見るとかなり怪しいんだぜ…!(だぜって言われても)

ちなみにグラスとかにも珈琲挽くやつ(無知)のイラストがかかれています。


今回はカフェオレを頼みました。

店員さんたちは「ミルクコーヒー」って呼んでいてそれがなんだかかわいかったです。

そして長い前降りを経て!とうとうモーニングを紹介します!!!!!


★内容★
サラダセット(あとフルーツセットもあります)
・レタスとハムとたまごのサンドイッチ
・サラダ
・おのみもの(珈琲等から)>★値段★
750円

なかなかボリューミー!ですが食べ口が重い!ってことは全くないのでこれから会社へ行くオトーサンから太りたくないけどおいしいもの食べたい!なOLさんまでおいしくいただける量なのではないでしょうか。

「パンを重ねてサンドイッチにして食べてくださいね☆」

とかわいく説明を受け、ならば!!と合体させてみる。

うん!良し!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん?
なんか違くね?
なんだか厚い仕上がりになってしまったサンドイッチ。
パンが4枚あるから?


図にすると、今はこんな感じ↓

ちょっと分厚い。
で、考えて、こっちかな?と思った方法がコレ↓

おわかりいただけたであろうか。
これなら2つ作れる。

でも、それぞれのパン(パン1・2とパン3・4)の間にはバターが塗ってある。
つまりきっと重ねておくのが正解…
でもいちいち聞くのもアレなので、てゆうか、マナーさえ守っていれば、あとは自分の好きなように
食べてOKが信条のえでですので、がっつり4枚挟んで食べました。

本当の食べ方を知っているひとがいたらこっそり教えてください!

結論:最高においしかったです。

ハムは分厚くてジューシーなかんじだし、たまごも絶妙のふわふわ感!
トーストもパリっとできあがっていておいしいのです!
お店も朝からにぎわっていて、でもうるさくなく、何時間でもくつろげそうな素敵な雰囲気。
また今度はランチタイムに寄せさせていただきたいお店でした。

※文章が無駄に長くなっているのはおいしさの証。

お店のデータ
神戸にしむら珈琲店 三宮店
営業時間:8:00~23:00
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 1F・2F

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE