おはようございます!

モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。


※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

 それではどうぞ!


***


元町駅から山の方にえっちらおっちら10分くらいかけて昇ったところに、香港茶楼というお店がありまして。

そちらで朝8時半からモーニングしてるという噂を聞きつけて、身を焼く陽射しの中行ってみたら…!

開いてない…!

 

めっちゃショックでした。

けっこうしんどかったので。

(体力がない)


ちなみにモーニングはこんなんだそう。

うわー!食べたすぎる!!

メインが香港と広東と台湾から選べて、なんとまあ380円とな!!


あとで地元の人に聞いたら土日だけだそうです。
残念。

ちなみに伝聞なのでほんとかはわからないです。

知ってる方がいたら教えてつかあさい。


モーニングというのは得てしてこういうもの。

イレギュラーを楽しんでいきたい。

ということで、調べていたプランBのお店へ。


また元町まで戻って、今度は中華街方面へ。

なんでさっきのお店はこっちに構えなかったのかしら、なんて考えながら歩くと面白いです。


喫茶 マルオー

このレトロ感!!

素晴らしいです!!

今のお店ではできないような色遣い。

こういうお店、減っていかないでほしいですね。


看板も可愛すぎます。

モーニングは3種類。

ウィリアムに気を惹かれながら。

まるごとリンゴが入ったアップルパイ!

絶対美味しいでしょ。

ウイリアムでもギャラガーでもなくウィリアム。

テルから着想を得たのかしら。

店内は、これまたレトロ。

レトロオブレトロ。

好き。


昔は入りづらくって苦手だったのですが、今は積極的に入っていきたい純喫茶。


モーニングは、こんなかんじ。

モーニングサービス2(600円)


心なしか観光地プライス


この塩容れがめっちゃ可愛いです。

なんやこれ、スライムか!

蓋開けるやつかなって思ったら逆さまにして出すやつでした。危ない。


カップももちろんオリジナル

マルオーじゃなくて、マルオ

可愛すぎる!!


そしてチーズトースト

この木のお皿と紙ナプキンがレトロで可愛らしい…!

このナプキンは純喫茶じゃないと似合わないですよね。

個性的なお店がいっぱいの純喫茶。

ますます愛が深まりました。


レシート。

フォント変えてまで…!

やっぱり頼めばよかった。

テル

(ウイリアムや)

 

◆お店のデータ◆

喫茶 マルオー

住所:神戸市中央区元町通3-9-22

営業時間: 8:30~20:00

 

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE