おはようございます!
モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
それではどうぞ!
***
モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
それではどうぞ!
***
本日は、三宮。
ということで、神戸のサミーさんをして
「時代を超えて良い店」と称される
こちらのお店に行ってきました。
ありがとうございます!
喫茶ボントン

もう古き良き感でてますね。
オシャレな洋食屋さんってかんじの
赤いテントが可愛いです。
モーニングは、こちら。

60年間、ずっとネルドリップ!
この飲食店激戦区の三宮で、60年…
頭が下がる思いです。
朝9時ジャスト。
外から見たらちょっと暗い店内…
お店に入ろうとしたら、うら若き観光客女子が
入ろうか、入るまいか逡巡してらっしゃる…
お嬢さんがた、こういうときに必要なのは
「ええい、ままよ」と入っていくメンタルですよ。
見てなさい。
と、ヒギンズ教授ばりに入店。
そんなシーンなかったと思う気持ちはさておき。
可愛すぎますよね。
店内は、2階になっています。

1階が喫煙で、2階が禁煙。
階段を昇るのがめんどくさいという
怠惰の象徴、えで。
1階にて失礼。
ちなみに1階は煙草けっこうモクモク
してますので、嫌いな方は絶対2階を
死守されることをお約束ください。
定番のトーストから、朝から贅沢な
小倉ホイップまで!

迷うやつですね…
しかししかし!
ここは入口にあった、
人気ナンバーワンのあいつでしょ!
出でよ!

サンドイッチセット(600円)
大変、これは美しい…!

上にちょこんと乗ったパセリさんに
どうしようもなく懐かしさを感じる
ノスタルジックなモーニング。
ひとくちひとくち。
美味しくって仕方ない!
「ん~!」ってなるやつ!

朝だからって手抜きなし。
ボリュームたっぷり。

ぴっちり並べて、はみでる程詰めてくれる
マスターの大盤振舞いさに愛を感じる…
相棒は、もちろん60年の歴史を
感じるホットの珈琲様。

布から淹れたまろやかさを感じながら
いただく至福のひととき。
商店街の中なのでアクセスも抜群。
三宮に行かれた際は、是非どうぞ。
◆本日のお店◆
喫茶ボントン
住所:神戸市中央区三宮町1-3-21
営業時間:9:00~
「いでよ!」というと赤ずきんチャチャが
浮かぶ私はりぼんっ子。
なかよし派もちゃお派もワンクリック↓

ということで、神戸のサミーさんをして
「時代を超えて良い店」と称される
こちらのお店に行ってきました。
ありがとうございます!
喫茶ボントン

もう古き良き感でてますね。
オシャレな洋食屋さんってかんじの
赤いテントが可愛いです。
モーニングは、こちら。

60年間、ずっとネルドリップ!
この飲食店激戦区の三宮で、60年…
頭が下がる思いです。
朝9時ジャスト。
外から見たらちょっと暗い店内…
お店に入ろうとしたら、うら若き観光客女子が
入ろうか、入るまいか逡巡してらっしゃる…
お嬢さんがた、こういうときに必要なのは
「ええい、ままよ」と入っていくメンタルですよ。
見てなさい。
と、ヒギンズ教授ばりに入店。
そんなシーンなかったと思う気持ちはさておき。
可愛すぎますよね。
店内は、2階になっています。

1階が喫煙で、2階が禁煙。
階段を昇るのがめんどくさいという
怠惰の象徴、えで。
1階にて失礼。
ちなみに1階は煙草けっこうモクモク
してますので、嫌いな方は絶対2階を
死守されることをお約束ください。
定番のトーストから、朝から贅沢な
小倉ホイップまで!

迷うやつですね…
しかししかし!
ここは入口にあった、
人気ナンバーワンのあいつでしょ!
出でよ!

サンドイッチセット(600円)
大変、これは美しい…!

上にちょこんと乗ったパセリさんに
どうしようもなく懐かしさを感じる
ノスタルジックなモーニング。
ひとくちひとくち。
美味しくって仕方ない!
「ん~!」ってなるやつ!

朝だからって手抜きなし。
ボリュームたっぷり。

ぴっちり並べて、はみでる程詰めてくれる
マスターの大盤振舞いさに愛を感じる…
相棒は、もちろん60年の歴史を
感じるホットの珈琲様。

布から淹れたまろやかさを感じながら
いただく至福のひととき。
商店街の中なのでアクセスも抜群。
三宮に行かれた際は、是非どうぞ。
◆本日のお店◆
喫茶ボントン
住所:神戸市中央区三宮町1-3-21
営業時間:9:00~
「いでよ!」というと赤ずきんチャチャが
浮かぶ私はりぼんっ子。
なかよし派もちゃお派もワンクリック↓
![マイ・フェア・レディ [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51mBoFTYvoL._SL160_.jpg)
COMMENT
コメント一覧 (6)
なかよし派です。途中からマーガレット派です(笑)
近所に誘致したいです(笑)
自分でやっても上手く行かないです。
あっそれと母が作ってくれた。幼稚園のお弁当のサンドイッチも 美味しかったなぁ〜
ほんと綺麗でした!おうちでは出ない色ですね…!
マーガレット!!懐かしいです!!私はりぼんからどこに進んだか思い出せないです…何かしらは読んでたと思うのですが…
> 美味しい珈琲って、黒い色が綺麗ですよね。
> なかよし派です。途中からマーガレット派です(笑)
13時にかかるところほんと珍しいから誘致したいですね!!プレゼン資料作らねば(笑)
> いっぱい選べてさらに9時13時というロングなモーニング時間!
> 近所に誘致したいです(笑)
もう店構えから美味しいものがでてくるとわかりますね!
母の味、素敵です。私もひさびさに母のサンドイッチ食べたくなってきたなあー!
> こう言う喫茶店のサンドイッチ間違いなく、美味しいですね‼️
> 自分でやっても上手く行かないです。
> あっそれと母が作ってくれた。幼稚園のお弁当のサンドイッチも 美味しかったなぁ〜