おはようございます!
モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

本日は、三宮。
ということで、神戸のサミーさんをして
「時代を超えて良い店」と称される
こちらのお店に行ってきました。
ありがとうございます!

喫茶ボントン
16-08-19-10-04-50-674_deco
もう古き良き感でてますね。
オシャレな洋食屋さんってかんじの
赤いテントが可愛いです。

モーニングは、こちら。
16-08-19-10-05-38-841_deco
60年間、ずっとネルドリップ!
この飲食店激戦区の三宮で、60年…
頭が下がる思いです。

朝9時ジャスト。
外から見たらちょっと暗い店内…
お店に入ろうとしたら、うら若き観光客女子が
入ろうか、入るまいか逡巡してらっしゃる…

お嬢さんがた、こういうときに必要なのは
「ええい、ままよ」と入っていくメンタルですよ。
見てなさい。
と、ヒギンズ教授ばりに入店。
そんなシーンなかったと思う気持ちはさておき。

マイ・フェア・レディ [Blu-ray]
オードリー・ヘプバーン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2011-12-16





可愛すぎますよね。

店内は、2階になっています。
16-08-19-10-10-05-394_deco
1階が喫煙で、2階が禁煙。
階段を昇るのがめんどくさいという
怠惰の象徴、えで。
1階にて失礼。
ちなみに1階は煙草けっこうモクモク
してますので、嫌いな方は絶対2階を
死守されることをお約束ください。

定番のトーストから、朝から贅沢な
小倉ホイップまで!
16-08-19-10-12-42-856_deco
迷うやつですね…

しかししかし!
ここは入口にあった、
人気ナンバーワンのあいつでしょ!

出でよ!
16-08-19-10-14-07-030_deco
サンドイッチセット(600円)

大変、これは美しい…!
16-08-19-10-13-10-832_deco
上にちょこんと乗ったパセリさんに
どうしようもなく懐かしさを感じる
ノスタルジックなモーニング。

ひとくちひとくち。
美味しくって仕方ない!
「ん~!」ってなるやつ!
16-08-19-10-13-40-945_deco
朝だからって手抜きなし。
ボリュームたっぷり。
16-08-19-10-14-51-796_deco
ぴっちり並べて、はみでる程詰めてくれる
マスターの大盤振舞いさに愛を感じる…

相棒は、もちろん60年の歴史を
感じるホットの珈琲様。
16-08-19-10-15-26-292_deco
布から淹れたまろやかさを感じながら
いただく至福のひととき。

商店街の中なのでアクセスも抜群。
三宮に行かれた際は、是非どうぞ。

◆本日のお店◆
喫茶ボントン

住所:神戸市中央区三宮町1-3-21
営業時間:9:00~

「いでよ!」というと赤ずきんチャチャ
浮かぶ私はりぼんっ子。
なかよし派もちゃお派もワンクリック↓