やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

寒い日も暑い日も、わざわざ早起きして朝ごはんを食べに行きます

カテゴリ:■大阪市のモーニング > 天王寺のモーニング

なんとおうどんの中に出し巻き玉子?! 和の味わいが優しいモーニングです ... Read more
おはようございます!
本年も、月に二回、隔週更新、水曜日のお楽しみ。
朝時間.jpさんで連載されているえでの
「関西のモーニング食べ歩きレポート!」
更新の日がやってきたよ!!

今朝は当ブログでもご紹介したばかり。
すっかりお気に入りのカフェです。

Cafe 百花

18-01-16-10-25-10-424_deco

なんとおうどんの中に出し巻き玉子?!
是非一度食べていただきたい一皿、
いや、一椀

ちなみに当ブログでもご紹介しております。

18-01-12-10-30-08-979_deco

四天王寺前夕陽ヶ丘『cafe百花』の和風ぶあつい玉子サンド!
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/23577008.html


食べていただきたいモーニングのうちの
ひとつです。
是非どうぞ!

朝は和食派!のあなたはこちらもどうぞ↓
wa

いやいや、たまさん食べたいねんな
あなたはこちらから↓
たまさん

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE



このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***あべのハルカス ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

あべのハルカス、モーニングブロガー的に断然朝がおススメ。

前回は美しいミルフィーユ状の層が目にも美味しい、
まさに眼福なたまさんを紹介しました。

今回は、和洋折衷朝ごはん。

鶴屋吉信 京・茶房 TSURU
18-01-14-11-15-04-326_deco
享和三年(1803年)創業の京都の老舗和菓子店鶴屋吉信による茶房でございます。
それだけでなんだかもうありがたい。

普段、食べてみよかな!って思ってもちょっとハードル高い老舗で和菓子。
お気軽にイートインできるこのスタイルは嬉しいですね。
18-01-14-11-15-41-312_deco
入ったら、すぐお茶を出していただけます。
18-01-14-11-16-18-825_deco
器の鶴がかわいらしい!
これだけでワクワクします。

なんと朝ならモーニングがいただけちゃいます。
小倉トーストのハーフサイズセット!
18-01-14-11-15-59-447_deco
これは頼まなくては…!

ということで、早起きしたからこその幸せ、老舗でいただけるお手軽モーニングはこんなかんじ。
18-01-14-11-17-00-409_deco
小倉トースト ハーフサイズセット(756円)

上品なサイズのモーニング。
18-01-14-11-17-21-523_deco
丹波産の馬路大納言製の小倉あんがたっぷりいただける幸せ。
18-01-14-11-17-51-042_deco
このモーニングがいただけるのはなんと近鉄あべのハルカス店限定!!
大阪に生まれてよかった…大阪で生まれた女やさかい…(歌いだす)

どっかと乗せましょ。せっかくだもの。
18-01-14-11-18-08-887_deco
めっちゃ!!美味しい!!
初めてトーストにあんこを乗せようと思った方、天才ですよね…

相方は、ホットコーヒー。
18-01-14-11-18-35-403_deco
幸せ…
(語彙力)

10時オープンですのであんまり早起きしなくてもいいというところも素敵。
是非食べに行っていただきたいです。

それとは別で、前回の記事の続き。
manga124
被害を最小限にすべく、PCフル操作。
Wi-Fiは落としてなくてよかった。
manga128
manga129
manga130
manga131
本日のお店
鶴屋吉信 京・茶房 TSURU

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 B1F
営業時間:[月~木・日]10:00~20:00 [金・土] 10:00~20:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

和風の出汁がきいてる出し巻き玉子のタマゴサンド ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

いきなりですが、先日の話。
manga124
manga125
manga126
えでのスマホの命運や如何に。
無駄に続きます。
ハッピーエンドです。

それはそれとして。

天王寺駅と四天王寺前夕陽ヶ丘の間くらいにある、可愛いカフェに行ってきました。

cafe百花(ひゃっか)

18-01-12-10-24-26-650_deco
大通りに面してるんですがひっそりとしているので見落としそうになります。お気をつけて。

小さな店内ですが、いや小さな店内だからか居心地のいい雰囲気で、とても素敵。
18-01-12-10-24-58-852_deco
ちなみに喫煙可
気になさる方はお気をつけて。

モーニングは、和と洋が選べる素晴らしい設定。
18-01-12-10-28-26-127_deco
迷うなー!

でも今朝は、絶対これって行く前から決めてたの!
18-01-12-10-30-08-979_deco
Bセット(700円)

朝にいただいたらばちがあたりそう…なんて思ってしまうくらい贅沢なモーニング!
デザートにパイナップルですよ?!
しかも丁寧な仕事がされている…
18-01-12-10-29-24-141_deco
スープと珈琲の二種類ついてくるのがあったまって嬉しい…冬の大寒波の中をえっちらおっちら歩いた甲斐があります。
18-01-12-10-33-55-702_deco
メインのタマゴサンドの厚焼きのこの見事なことよ…!
18-01-12-10-32-41-344_deco
肉厚の食べごたえ抜群のたまさん!!
和風の出汁がきいてる出し巻き玉子っぽい味わいです。
不思議とパンにすごく合う…!!
お腹いっぱいになります。幸せ!
これまで食べた中で一番おいしいたまさんのうちの一つかもしれない…!と噛みしめました。

是非是非一度食べていただきたい逸品です。
天王寺行くついでにいかがでしょうか?

本日のお店
cafe百花

住所:大阪市天王寺区四天王寺1-14-27 植田ビル1F
営業時間:7:30~18:00

美味しいたまごサンド、他にもどうぞ!↓
たまさん
お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は 勘弁してください…それではどうぞ!***天王寺は個 ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

天王寺は個人的にゆっくりモーニングの宝庫。
なぜならハルカス、キューズモールと10時開店の
建物にモーニングを実施しているカフェが
けっこうあるからだ!!

ということで10時に滑り込み。
ウイング館とタワー館の間のエレベータの
ところにあるこちらのお店。

おはよう朝日ですちちんぷいぷい
でも紹介されたそうです。
この二番組に紹介されたら関西人的には
ゴールデングローブ賞並みの名誉でしょう。

あべのカツサンドパーラー ロマン亭

18-01-07-11-09-29-737_deco

もう店名にロマン溢れる。
パーラーですよ!
ロマンですよ!
でもカツサンドなんですよ?!

開店と同時に駆け込んだはずなんですが、
二番手でした。
よく知ってますね…!
教えてくれてもいいじゃない!
(理不尽切れ)

ロマンを名乗るにふさわしい
シックな装飾の店内。

18-01-07-11-09-52-383_deco

エレベータに乗る人たちに若干見下ろされ
ながら食べるサンドイッチ
、一興。

モーニングは選べる二種類。
小さすぎるポイントかもしれませんが、
税抜と税込の両方を書いてくれてる
メニューほんと好き。

18-01-07-11-10-08-207_deco

ドリンクが結構豊富でびっくり。
個人的にはアイスコーヒーでなく冷コー
してくださってるところに50,000点差し上げたい。

きっとヘレカツサンドには赤葡萄ジュース
合うんだろうなあ…なんて考えながら
いただきます。
前振りをぶった切って、こちら。

18-01-07-11-10-31-920_deco

Aセット(590円)

赤葡萄のくだりなんやってん!
って思われたらすみません!
事前に調べた時から絶対こっちって
決めてたの…だってこれ、見て?

18-01-07-11-11-28-682_deco

鹿児島県産の薩摩赤玉を使った玉子
サンドイッチなんですが、たまごとパンが
ミルフィーユ状に層をなしてるんですよ…
すごくない?手間が。
ロマン期の地層やん…

manga123

ドリンクは、回転を待ってる間寒くて
凍えてたので、あったまりたい一心で
ホットコーヒー。

18-01-07-11-11-05-688_deco

カップも美しい…!

目の肥えたレストランのシェフたちにお肉を
提供する「肉卸」が長年に経験により培った
目利きで選び抜いた上質な国産フレッシュ
豚肉
を使用している…というヘレカツサンド
気になって仕方ないのでまた近々食べに来たい
ところです。

テイクアウトもあるそうなので、
おうちでモーニングでもいいなあ…

本日のお店
あべのカツサンドパーラー ロマン亭

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館B2
営業時間:10:00~20:30

たまごサンド、作るのはめんどいから
外で食べたい!
そんなあなたはこちらもどうぞ↓
たまさん

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***寒い朝はおかい ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

寒い朝はおかいさんに限るよね…
年末だし、お餅も食べたいよね…

の、我儘を叶えてくれるこちらのお店へ。

ちさと
17-11-22-09-54-08-920_deco
友達と同じ名前でシンパシー。

こちらのお店のモーニングは、けっこう縛りがきいてて10時40分から11時半までの50分!!
17-11-22-09-54-28-434_deco
あまり見ない短さです。

お店は開店と同時にそこそこ賑わう。
天王寺の土地柄でしょうか。
17-11-22-09-54-46-716_deco
そんなちさとちゃんのモーニング、いや朝餉。
こんなワンプレートなんです。
17-11-22-09-55-30-346_deco
モーニングセット(450円)

シンプルですが見た目からして心に沁みる、日本の原風景的朝ごはん。
17-11-22-09-55-45-165_deco
前回はゆで卵がなくって温泉卵だったのですが、こんかいはちゃんとゆで卵。

あったまる美味しいお粥を食べ進んでいくと、当り発見!
17-11-22-09-56-03-395_deco
焼餅を入れてくださってるのです…!
わざわざひと手間、焼いてくれてる。これだけで美味しさひとしおなのです。

食後は珈琲。
17-11-22-09-56-20-010_deco
毎度のことながら、これでワンコイン以下とはお得すぎて…!
老若男女に好まれるお店の理由がわかります。
天王寺で遅めのブランチいただくときは、ぜひどうぞ。
manga95
本日のお店
ちさと

住所:大阪市天王寺区悲田院町10−48 天王寺ミオプラザ館
営業時間:10:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***去年の春に行っ ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

去年の春に行って以来のこちらに行ってきました。

クレープリー・スタンド シャンデレール
17-08-01-22-59-03-403_deco
天王寺の駅前に突如として顕現したオーパーツ、てんしば(天王寺の芝生の意)にあるオシャレクレープ屋さん。

芝生の中にどーんと建ってて、店もクレープもオシャレなのになんか天王寺感というか、あか抜けない感があるのは多分こいつのせい。
17-08-01-22-59-23-934_deco
こういうことやっちゃうのが関西らしくて好きです。
多分丸の内クレープ屋さんはのぼりをあげない。

※個人の偏見です。
※しかし天王寺に青空カラオケがあった時代を知る、アラサーの偏見故根深いことご容赦ください。

店内もカッコいい!
17-08-01-22-59-49-524_deco
天井も高くて解放感!
17-08-01-23-00-36-635_deco
こんな素敵なお店だと、ランチとかディナーってイメージですが、休日限定で朝8時からモーニングがいただけちゃいます。
なんてお得なのかしら!
17-08-01-23-00-08-928_deco
前回はガレットをいただきました。
d802a8b9
今回は、母と行きましたので豪華に二種ご紹介!

まずは超定番のこちら。
17-08-01-23-01-19-252_deco
モーニングクレープセット(580円)

ガレットよりちょっとデザート向き?
甘い可愛いクレープです。
17-08-01-23-01-34-234_deco
見た目の薄さと裏腹に、もちっと食べごたえがあってお腹いっぱいになるやつです。

フルーツやジャムをお好みで添えて。
17-08-01-23-01-53-350_deco
マイベストを見つける楽しみがありますよね。

そして私は、がっつりこちら。
17-08-01-23-02-11-084_deco
クロックムッシュセット(680円)

クレープ屋さんで食べることに背徳感がないと言えば嘘になりますが…
これでコンプリートだと思うとつい…

見てくださいよ、このボリューム感
17-08-01-23-02-28-301_deco
夕方までこれで戦える、贅沢なモーニング。
サラダもなかなかパワフルです!

そして相棒は、最近おはまりのリンゴサイダー
17-08-01-23-02-44-490_deco
シードルが好きなので、その流れで。
朝から外国のカフェテリアでシードル飲みながらモーニング…そんな気分になれる雰囲気があります。

まだ行かれていない方は、是非行ってみてくださいね!
今は暑いので、秋くらいに…ああでも、芝生がきれいなうちがおすすめかも。(優柔不断)

◆お店のデータ◆
クレープリー・スタンド シャンデレール

住所:大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア てんしば内
営業時間:平日11:00~23:00(L.O.22:00)/土日祝8:00~23:00(L.O.22:00)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!本日も、月に二回、隔週更新、水曜日のお楽しみ。朝時間.jpさんで連載されているえでの「関西のモーニング食べ歩きレポート!」の更新の日がやってきたよ!!今回は、モーニングでだって頂上(テッペン)とりてえ!勝ちてえんだ!という方にお勧めの高層 ... Read more
おはようございます!

本日も、月に二回、隔週更新、水曜日のお楽しみ。
朝時間.jpさんで連載されているえでの
「関西のモーニング食べ歩きレポート!」
の更新の日がやってきたよ!!

今回は、モーニングでだって頂上(テッペン)とりてえ!
勝ちてえんだ!
という方にお勧めの高層階モーニング。

【天王寺】あべのハルカス高層階で味わう絶景モーニング@CIAO PRESSO https://asajikan.jp/article/120426


d33bcf0f-s

ちなみに当ブログでのご紹介はこちら↓
あべのハルカス『CIAO PRESSO(チャオプレッソ)』で上からモーニン

ワンコイン以下でいただけるお得なモーニングです。
ぜひ食べてみてくださいね!

そのほか天王寺の記事が気になる方は
こちらから↓
天王寺カテゴリ


お帰りの前に応援のワンクリック↓

このエントリーをはてなブックマークに追加