やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

寒い日も暑い日も、わざわざ早起きして朝ごはんを食べに行きます

カテゴリ:■ブログ > ブログについて

よく読まれた記事をおまとめしてみました!明日は何を食べようか? ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

大型連休もあり、天候の良い日も続き。
モーニング日和月刊だった5月。
皆様ごきげんな朝を過ごすことは
できましたでしょうか。

そんな5月に人気のあった記事を
久々に、まとめてみました。
(昔はたまにおまとめしてました)

食べ逃してた!ってのがあったら
是非この機会に読んでみてください♪

第5位
【新今宮】昭和23年創業!ミックスジュース発祥の名店@千成屋珈琲
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/26146174.html
18-05-07-09-07-17-196_deco
1948年(昭和23年)創業
大阪と言えば!なミックスジュースの
発祥のお店
最近リニューアルしてオシャレレトロな
お店に生まれ変わりました。
じゃりんこチエ的な大阪の街並み
体験できます。

第4位
【堺】休日だもの。ゆっくり起きて、ボリューム満点のブランチをいただこう!@ケーキハウス リバージュ
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/25901407.html
18-04-24-15-51-33-305_deco
堺には駐車場完備の大型カフェ・喫茶店が
いろいろありまして、個人的にめっちゃ
注目しています。古墳だけじゃないよ!
そんな堺の大きなケーキ屋さん兼喫茶店。
ちなみに古墳のパフェ食べられます。
(やっぱり古墳)

第3位
【中ふ頭】当ブログ史上最ボリューム!オムレツモーニング@太陽のカフェ
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/25848006.html
18-04-21-20-34-28-764_deco
永年(?)大プッシュしている太陽のカフェさん。
半笑いになるくらいの迫力のモーニングが
ランクインです。
とにかく食べてみて。話はそれからだ。

第2位
【北山】焼肉屋で…休日限定…「朝焼肉」モーニング…だと…?!@焼肉の名門 天壇 北山店
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/26270141.html
18-05-13-19-51-56-967_deco
朝から京都の北山で天壇で焼肉で定食で
モーニング…っていう、パワーワードしかない
世界観が堂々二位。
4月27日に始まったばかりのモーニングなので
今ならまだ食べに行って通顔できますよ!ドヤア!
私は行く先々で自慢してます。

第1位
【富田林】更にパワフルに!新モーニングお目見えです!@ONIJUS COFFEE VILLAGE
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/26043015.html
18-04-30-13-07-38-265_deco
富田林市の畑とかが広がる敷地に
急遽現れた男前西海岸的オシャレカフェに
度胆を抜かれたのは早何年前か…
ちょいちょい変わって飽きさせないメニューが
魅力のONIJUSさんの新モーニングが一位でした。

こうやって見返すと、5月は色々遠出したなあ…
6月も沢山食べていきますので、よかったら
遊びに来てくださいね♪

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

GWですが、毎日読んでね! ... Read more

おはようございます!
待ちに待ったGWがやってきましたね。
えでは左遷という状況を逆手にとって
見事10連休を勝ち取りました。
遊ぶために生きてる。

さて、せっかくの良い気候、良い休暇。
朝からモーニングで満喫しきりたい!
そんな方々のために、人気のカテゴリを
特集というかたちにまとめてみました。
まとめ自体は前からこそこそしてたのですが
満を持してここで披露したい。

まずは、定番。

■バターしみしみ!トースト特集
(以下、イラストクリックで飛べます)
しみと
たっぷりのバターがかかったトースト…
シンプルながらも家では罪深くてできない
定番王道正道のモーニング。

こんなかんじのトーストが好きな方は是非↓
feee966e

■超大人気!たまごサンド特集
たまごさん
最近人気爆発してるたまごサンド。
従来のゆで卵をつぶしたやつじゃなくて
卵焼きのやつが流行ってますね。

こんなかんじのモーニングを
取り揃えてます↓
547bd25c-s

■個人的一押し。アーモンドトースト特集
アーモンドトースト
これに出会えただけで
関西人に生まれてよかった…
モーニングブログ書いててよかった…
ってなった、大好きなアーモンドトースト。
まだ食べてないよって方に是非。

bca4af52

■厚きも薄きも愛おしい、パンホットケーキ特集
パンホットケーキ
なんか色々区別はあるみたいですが
どうしても覚えられないのは老化か…
朝は甘いもの食べてもセーフ!

GWに華やかモーニングはいかがかしら?
15fdb425-s

■もったりした美しさ。フレンチトースト特集
ふれんち
パンケーキの双璧となる華やかモーニング。
個人的にはパンケーキより朝感が
強くてお気に入り。

3be9631d

■休日限定!!モーニング
休日限定
休日に早起きした…それだけで
もう今日の誉は私だ。
そんな朝の自分にご褒美のモーニング。

cc8c5e27

■休日限定のカウンターパンチ。平日限定特集
平日限定
土日に休めない…そんな職業の方こそ
おススメ平日限定モーニング!!
場合によっては私は有給で行くので
羨ましい…
平日ならではの贅沢モーニング、どうぞ。

d5608a0e-s

■大ブーム!な気がする…厚切りトースト特集
あつぎり
こちらも今流行ってますね。
厚さこそ正義!な厚切りトースト。
一口ではかみ切れない幸せをどうぞ。

9536251a-s

■日本の朝…和の朝食特集
和モーニング
炊き立てごはんに、お味噌汁、
納豆に焼き鮭…
そんな定番の和の朝ごはん。
今では実家でも出てこないのでは
ないでしょうか?
ノスタルジックな朝を過ごしたい日に是非。

0022302d-s

■朝の胃に総攻撃せよ!朝カレー特集
朝かれ
某大リーガーは朝からカレーを食べて
あのパフォーマンスだとかなんだとか…
ともあれ、朝にカレーは前日カレーだった
ときだけの専売特許ではない!
外でもじゃんじゃかいただきましょうぞ。

6507b2f1-s

■洋ドラかよ…朝ドーナツ特集
朝ド
外国では朝の会議の時にドーナツが
でてくるらしい…なんて
外国ってどこだよ?アメリカか?
なんて情報を得ましたがほんとでしょうか。

日本ではまだまだ朝にドーナツ、
市民権を得てないようですが
個人的に推してます。

571d5f8b-s

■メニューはノールックがスマート。純喫茶特集
純喫茶
女子や若い方はなかなか入りづらいのでは
ないでしょうか、純喫茶。
モーニングあっても席にメニュー持ってきて
くださらないところも多いですので、
ここはひとつ、常連っぽく、座るや否や、
「モーニング、ホット」
先制攻撃かましましょ。

4c51345c-s

■おまけ。去年のハイライト、渡英記
とえいき
最後に個人的まとめを。
昨年念願の単独弾丸英国旅行をキメて
きたのでよかったら読んでくださいませ。

英国モーニングもいっぱい食べてるよ!
7fb37fef-s

以上、特集の特集でした!
食べてみたいな~なんて思っちゃう
モーニングはありましたでしょうか?
是非色々開拓して、いいお店があったら
教えてください(他力本願)

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

教えて教えて! ... Read more
おはようございます。
モーニングをだらだら食べ歩く当ブログ。
諸事情(過去記事参照)で大阪から
京都中心の更新になっていく…
はずなんですが!!

なかなか京都よくわかんない…

ということで、京都のおすすめモーニングを
皆様に教えていただければ
と思い…!!!
manga166
個人の食べ歩きブログですので、
いつ行くか、そもそも行くかも
確約できませんが
、情報があれば
コメントかツイッターなどでこそっと
教えていただけたらばめっちゃ喜びます。

ちなみに大阪の情報も常に募集中です(笑)
他力本願ばかりですがよろしくお願いします~

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビにでるぞ~!! ... Read more
また宣伝かい!!
というところですが嬉しがりなので再度お願いします。

さまざまな業界のウラ事情を“事情通のAさん”から

教えてもらう雨上がり決死隊が司会のバラエティー、

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜
https://www.asahi.co.jp/a-san/


にて、私、えでが
“事情通のAさん”として
春の朝にピッタリの朝食
紹介させていただくことになりました!

関西地方では6チャンネル(朝日放送)
4月3日(火曜) 深夜11時17分
に放送されます。

私がお手伝いをさせていただいたのは
一本目の桂三度調査員さんの
春の不安を吹きとばせ!最高の一日を過ごす方法
というコーナーです。

不安…という、春とは対極にありそうな
ワードが目印です。

朝日放送様が映る皆様、
是非観てくださいね~!

manga152

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ出演の告知ですー! ... Read more
さまざまな業界のウラ事情を“事情通のAさん”から
教えてもらう雨上がり決死隊が司会のバラエティー、

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜
https://www.asahi.co.jp/a-san/


にて、私、えでが
“事情通のAさん”として
春の朝にピッタリの朝食
紹介させていただくことになりました!

↓予告動画も公開されております↓


※えではアイコン出演です

どんなお店が出てくるかは当日までのお楽しみ。
えでの電波デビュー、是非お付き合いいただければ
嬉しいです!

関西地方では6チャンネル(朝日放送)
4月3日(火曜) 深夜11時17分
から放送です。

是非是非よろしくお願いします!
宣伝!

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング以外の記事が続いておりますが…!この度、グルメサービスSARAHが主催される「JAPAN MENU AWARD」に審査員として参加させていただきました!「JAPAN MENU AWARD」とは、メニュージャンルごとに一品を表彰するグルメアワードです。どれも美味しそうなメニューばかり ... Read more
モーニング以外の記事が続いておりますが…!

この度、グルメサービスSARAHが主催される「JAPAN MENU AWARD」に審査員として参加させていただきました!
manga73
「JAPAN MENU AWARD」とは、メニュージャンルごとに一品を表彰するグルメアワードです。

どれも美味しそうなメニューばかりなので是非読んでみてくださいね!

JAPAN MENU AWARD
https://award.sarah30.com/2017FH


審査員一覧。
あいうえお順なので不肖ながら私めがトップバッターです。

審査員一覧
https://award.sarah30.com/2017FH/reviewers


SARAHさん自体にも、たくさん素敵なメニューやレビューがありますので是非見てみてください!
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月もご愛読ありがとうございました!というわけで、3月よく読まれた記事をご紹介させてください。トップ3はこんなかんじ。◆3位京都駅『coffee shop MIWAKU 喫茶みわく』のMIWAKU的モーニング→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/14338665.html観光地のカフ ... Read more
3月もご愛読ありがとうございました!
というわけで、3月よく読まれた記事を
ご紹介させてください。

トップ3はこんなかんじ。

◆3位
京都駅『coffee shop MIWAKU 喫茶みわく』のMIWAKU的モーニング
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/14338665.html

00a9bc5f-s

観光地のカフェってかんじでなく、
地元密着の純喫茶。
素敵です。

◆2位
桃谷『cafe&dining ジミー』は鳴門屋製パンの喫茶店なんです!
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/13111975.html

3a4a1ad1-s

パン屋さんのカフェでいただくパンは、
テイクアウトでは食べられなさそうなやつを
選びたいですよね。

◆1位
桜木町『Bl'e Dore(ブレドール)』の美味しいパンをはち切れるほどいただきに。
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/13159497.html
05a863bd-s

このパンの種類、すごいですよね!!
見てたらまた食べたくなってきた…!

次は、個人的に印象に残ったモーニングを。

神戸『NORTHSHORE KOBE』は煉瓦倉庫のオシャレすぎるカフェ
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/13160590.html

afce207e-s

一意専心にフォトジェニック。


そしてロングラン記事も最後に。

北加賀屋『住吉珈琲』は12月にできたばっかりのカフェですって!
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/13109094.html

ed5b0092-s

盛りだくさんのボリュームモーニングです!


お気に入りのお店はありましたでしょうか?
春眠シーズンに入りつつありますが
早起きしてモーニング楽しみましょう…!

manga11


お帰りの前にワンクリック
応援おねがいします!↓

このエントリーをはてなブックマークに追加