やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

寒い日も暑い日も、わざわざ早起きして朝ごはんを食べに行きます

カテゴリ:■東京都のモーニング > 品川・大崎のモーニング

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***品川駅でモーニ ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

品川駅でモーニングを食べる機会が訪れたので、ずっと気になっていたDEAN & DELUCAに意気揚々とお伺いしたのですが…

店員さん「すいません、モーニングは10時までで…」
17-05-01-13-06-22-909_deco
時、10時3分

えで「ちょっとくらい見逃してくれても…」
店員さん「すいません」

ですよね。
大阪なら都合してくれるときが多いので甘えていました。
大阪で生まれた女やさかい。

大阪では食べられないみたいなので悔しさ倍増。

DEAN & DELUCAからの東京の洗礼を受け、悲しく駅前をとぼとぼと歩いていると、あれ、こんなお店あったっけ…

のものレストラン“みやこ”
17-05-01-13-06-37-716_deco
今年の2月にリニューアルオープンしたお店だそうです。
リニューアルってことは前からあったのですね。
ぼーっと歩いていてはいいものを見落としてしまいます。歩くのも戦い、歩きながらスマホなんて人生の敵です。

東日本エリアの食を中心に地域の魅力を紹介する地産品ショップブランドである「のもの」と、ちゃんぽん・皿うどんなどを扱うレストラン「みやこ」がコラボしたお店だそうです。
17-05-01-13-07-57-498_deco
朝からご当地の美味しいものがいただけるのはとっても幸せですね!
あと関係なさ過ぎますが「のもの」って人の顔っぽくないですか?

店内は、分煙
ランチタイムは禁煙だそうです。
17-05-01-13-07-13-747_deco
モーニングはこんなかんじ。
東日本の美味しいものがいただけるというコンセプトどおり、和食は栃木と茨木、洋食は栃木…と、産地が書いてあります。
17-05-01-13-07-40-985_deco
パンケーキとカレーはどちらのものなんでしょうか…

と、考えながら、今朝はこちら。
和食は栃木。
17-05-01-13-08-16-409_deco
モーニングセット(600円)

ボリュームいっぱい、日本の味が嬉しいモーニングセット。

和食と悩みましたが商談前ですので納豆がネックになって諦めました、また次回!
17-05-01-13-08-50-510_deco
ガッツリボリューム満点の朝食。
東京ビジネス街ど真ん中で、これで600円はお値打ちではないでしょうか!
17-05-01-13-09-08-306_deco
スクランブルエッグには、那須御養卵を使用。
那須御養卵ってなんじゃらほい?な関西の私達のために説明しますと、栃木で昭和29年創業の稲見商店の卵で、唯一の日本の鶏である、純国産鶏が産んだ新鮮卵…だそうです。ありがたみがあります。

四季と豊かな環境に恵まれた日本。
その恵みをふんだんにいただける、贅沢な朝ごはんでした。
関西バージョンもできたらいいなあ!

本日のお店
のものレストラン“みやこ”

住所:東京都港区高輪3-26-14
営業時間:平日 7:30~22:15/土日祝 9:00~21:15

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓


土地土地のものをいただけるモーニング、ほかにも色々。

新橋『椿屋珈琲店 新橋はなれ』

424fa6dd-s
東京・代々木八幡『15℃ 』
56eff4a5-s
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***品川駅の改札内 ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

品川駅の改札内にあってモーニングも豊富!
ということで、出張上京組に全力でオススメしたいecute品川サウス
17-01-19-09-48-06-198_deco
なかなかモーニング、豊富です。
難点は新幹線から結構あるくことですがまあ美味しい朝ごはんのための準備運動ということでひとつ。

前回は、スープストックトーキョーの和風版、おだし東京に行ってきました。

おだし東京の記事はコチラ!

今回はどこにしようかな…と迷って迷って、
何故か一番混んでたこの店に引き込まれました。

Tameals(タミルズ)
17-02-04-09-47-57-701_deco
お店の雰囲気が外国っぽくてかっこよくてつい…旅をテーマとしたカフェバーだそうです。
バーと言われると夜も気になりますね。

10時頃に行ったのですが、溢れんばかりの人!
ぎゅうぎゅうですが、分煙されているのがとっても好ポイントです。
17-02-04-09-48-51-182_deco
凄いオシャレ。
そして向こうに見えるはアンデルセン。
イートインないのが残念。

さて、モーニング。
17-02-04-09-48-32-226_deco
3種類ですが、ドリンクが豊富!
単品にクロワッサンとか頼めるのも嬉しいですね。

今朝は、丸いパンが気になってこちらにしました。
17-02-04-09-49-26-133_deco
モーニングセットA(550円)

溢れだす可愛いモーニング。
丸っこいパンはサクサクしてて外国で食べるパンみたいな食感。
17-02-04-09-49-42-913_deco
とにかく丸さが可愛い。
珍しいですよね。

そして再度は、茹で卵とトマトとポテサラと葉っぱ1枚。
17-02-04-09-49-58-485_deco
ポテサラがめっちゃ美味しかったです。
色々食べられるの嬉しいですね。

そしてセットドリンクはもちろん珈琲
17-02-04-09-50-22-242_deco
えでは蓋を開けて飲む派です。

コンセントもあって便利ですので、出張で品川経由することが多い方には是非覚えていただいてほしいカフェです。

本日のお店
Tameals(タミルズ)

住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス
営業時間:[平日・土] 7:00~23:00[日・祝] 07:00~22:00
manga9-1
manga9-2
manga9-3
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***品川駅のモーニ ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

品川駅のモーニングがなかなか充実してるんだよ、というタレコミをいただいて早速行ってきました。

向かうはecute品川
駅中の商業施設的な…大阪で言うとエキマルシェ新大阪的なああいうやつです。

モーニング、確かに充実!
17-01-19-09-48-06-198_deco
ヤエチカと言い、こうやって一覧にしていただくとお上り的にはとっても助かります。
これだけあると迷うな~…なんて眺めること暫し。
一際気になったお店に行ってきました。

いやね、予てからね、スープストックTOKYOの反対語は、「お味噌汁KYOTO」だと勝手に言ってた
んですよ(聞かされる方は大迷惑)
そしたらね、見て?

おだし東京

17-01-19-09-48-32-101_deco
当らずとも…遠からず…?
いや、実際掠ってもないですが。

一方的な運命を感じてコチラに。
大阪に来る前に紹介してドヤ顔キメたいという邪念もあります。

モーニングは二種類
17-01-19-09-48-57-564_deco
日本広しと言えど、朝からオマール海老のお味噌汁を600円以内でいただけるところはなかなかないのではないでしょうか。

店内は、ええかんじのお寿司屋さんみたいな…カウンターがどどんとある、和食の店!ってかんじ。
スープストックのあのやや押し込められてる感とは全然雰囲気が違います。
大層賑わっておりましたので、写真は断念。
大阪に来たら是非見に行ってください。
(来るの前提)

モーニング、ここまで言ったらオマール海老やろ!という流れなのは承知の上でこちらにしました。
17-01-19-09-49-19-213_deco
朝のお膳 はかた一番どりの朝粥(580円)

お粥がどうしても食べたくて…
17-01-19-09-50-01-308_deco
はかた一番どりのお出汁の風味がしっかりと味わえる、こざっぱりしつつもお腹にちゃんと溜まるお粥。

中には、ツミレが!
17-01-19-09-50-21-565_deco
美味しい…!
ジューシーな味わいに、これだけお代わりしたいくらい。

添えられてるのは、変わり種のお漬物4種盛。
17-01-19-09-49-38-683_deco
刺身みたいに言うな。
右下はドライトマトです!
珍しい…!
どれも美味しかったです。

今のところ食べられるのは品川駅だけ!
絶対全国展開してしかも流行ると思うので、是非機会があったら行ってみてくださいね。

■本日のお店
おだし東京

住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス 1F
営業時間:[月~土] 7:00~22:30(OS) [日・祝] 8:00~21:30(OS)

朝は和食派も洋食派もワンクリック↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***今日も今日とて ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

今日も今日とて品川行脚。
前回のGMCことグッドモーニングカフェの反対側の出口からすぐ。
※グッドモーニングカフェの記事はコチラ

可愛すぎてなんかコスプレっぽい例の制服で有名な、あちらのお店へ今年度初参戦です。

Anna Miller's(アンナミラーズ)

848a1d81
※お店の写真は前回記事から。

朝10時くらいに行ったのですが、もうすでに沢山のお客さんが!
こんだけ人気あるなら、大阪に来ても勝算あるのではないでしょうか…?
是非チャレンジを検討いただきたいものです。

モーニングは、こちら。
16-11-20-09-42-05-441_deco
前回炭水化物×炭水化物のド派手なモーニングをいただいたので、今回は別のものに…

今回と言えば、今回、満席で窓際の席しか空いてなかったんですが、ここめっちゃ暑いです。
まだ日焼けには早い季節だというのにジリジリ焼けます
皆様朝は気を付けて!

と言うわけで、暑すぎてドリンクはコチラ。

レイコー
16-11-20-09-45-53-714_deco
見かねて店員さんがブラインド降ろしてくれた。
2017年もえでは皆様の愛で生きています。

そんなアンミラモーニング初め。
メニューはこちらにしました。
16-11-20-09-42-55-069_deco
スピナッチ、マッシュルーム&チーズオムレツ(980円)

せっかく下げてくれたブラインドを写真撮りたくて上げる恩知らず、えで。

相変わらずなアメリカンサイズです。
このカロリーで一日生きていけます。
16-11-20-09-47-19-899_deco
スピナッチとは何ぞや…な、無教養女えで。
調べたところ、ほうれん草のことだそう。
そういえばアメリカってほうれん草好きなイメージありますね。
ポパイとか…(アニメかい)

ずばっと入刀してみるよ。
16-11-20-09-44-43-308_deco
具だくさんで、美味しい~!

毎週行くので、是非大阪にもきてください。
そんなお店でした。
今年は全種制覇を目指す!

◆お店のデータ◆

Anna Miller's(アンナミラーズ)

住所: 東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪 2F

営業時間:8:00~23:00


ハワイ派もグアム派も熱海派もワンクリック↓

海外っぽいモーニングを楽しみたいあなたへ↓

東京駅『madam Bla(マダム ブロ)』
524df395
※デンマーク

アメリカ村『味庵茶坊』
41099b44
※台湾

東京駅ヤエチカ『Bubby's』
b2611313
※アメリカ

東京上野『ハードロックカフェ』
c99593c3
※アメリカ

本町『chef d'oeuvre』

74f3ae02
※フランス

お好きな国を。
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***一月のシメは東 ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

一月のシメは東京で!
品川にあるオシャレ極まりないカフェに行ってまいりました。

GOODMORNINGCAFE(グッドモーニングカフェ)
16-12-13-11-21-30-819_deco
ちなみにこちらのお店は虎ノ門にもあって、そちらは一度訪問しております。
※そのときの記事はコチラ

品川駅から7分くらいの品川シーズンテラスという建物に入っています。
心地よい海風も感じられるテラスがありまして、なんと
自然あふれるシーズンテラスでランニングもできるという何とも意識の高いカフェ。
東京って凄い…

店内もとてもオシャレ。
16-12-13-11-22-02-211_deco
オシャレさにびびって手が震えた写真がこちらです。

テラスと言うことで、窓が大きい店内のためちょっと冬の冷気を感じるなあ…と、思っていると、ブランケットがすかさずサービス!
目配り、気配りが素晴らしいです…!

モーニングは、たくさんあって迷っちゃう実に7種類。
16-12-13-11-22-35-428_deco
あっさりから、ガッツリまで。
攻守ともに隙のないラインナップに、お休み限定のスペシャルメニューまで。
店名にグッドモーニングを冠するだけある心憎いモーニングセット。

せっかくここまで来たのです。
ガッツリをいただきましょう!
16-12-13-11-23-50-617_deco
グッドモーニングバーガープレート(950円)

朝からバーガー!!
これが東京のモーニングなのか…!
16-12-13-11-24-06-463_deco
凶悪なまでのボリュームで聳え立つバーガーですが、そこはかとなく可愛らしさが垣間見えるのは、やはりコイツのせいか。
16-12-13-11-25-10-934_deco
旗…!

お子様ランチ感ありますよね。
有りし日の憧憬に駆られる朝から罪作りなひと手間。

サイドのポテトも熱々サクサクで美味しい…!

パティは今流行りの牛100%
お肉の味がしっかりして食べごたえ抜群!

そして何度見ても目を疑う、この厚みよ!
16-12-13-11-24-51-621_deco
絶妙のバランス感覚で立ってます。
えでなら運んでる間に零してしまう。
店員さんに感謝しながらいただきます。

さあ、もりもりいただくぞ!と勇んでみたのですが…
16-12-13-11-24-33-884_deco
こういうオシャレバーガーって、どうやって食べるのが正解なんですか…?

分厚いバーガーとえで、これが初対面。
悲しくも周りは他のモーニングで参考にできない。

ガブガブと食らいついていくのがやはり当世の粋、いや意気であろうよ!
と、脳内の江戸っ子が囁くも、あらやだ、フォークとナイフも運ばれて来たんだし、文明の利器を使うのがスマートなんじゃないのかしらね…?
と、脳内のバイオレットおばあ様(マギー・スミス)が冷ややかな目を寄せてくる。

暫し思案しましたが、そもそも
顎関節症を長年患っていることに思い至り、ここは素直に文明の利器を活用していただきました。
美味しかったです。

誰か作法を御存知でしたら教えてください。

駅からちょっとあるので、遠征組のモーニングとしては若干めんどくさい立地ではありますが、東京!ってかんじの素敵な朝を迎えることができるので是非こちらのモーニング、体験していただきたいです!

■本日のお店■
GOODMORNINGCAFE
住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F
営業時間:[Mon-Fri] 7:30~22:30 [Sat] 8:00~22:30 [Sun&Holiday] 8:00~21:30

齧り付く派も文明の利器派もワンクリック↓

ハンバーガーのモーニングって食べてたかな…って調べてみたら、意外と(?)食べてました。

船場センタービル『パパラギ』

82fa190e-s
天王寺MIO『Bleclair(ブレクレール)』
2a003e79-s
うめはん『マイセン カフェ』
eac2dffd
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ! ***思い返せば昨年の春。品川で出会ってその可愛い制服とボリューミーかつ美 ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
それではどうぞ! 

***

思い返せば昨年の春。
品川で出会ってその可愛い制服とボリューミーかつ美味しい料理にノックアウト!(死語)な魅力を放たれたこちらのお店のモーニングにようやくリベンジ。

 Anna Miller's(アンナミラーズ)狙うは、こいつ。朝一で行きたかったのですが、我が家からは始発でもやっと9時前。
8時からのオープンで、行ったのは平日だったのですがすでに結構混雑していました。
人気店なんですね!

店内へ。 可愛い制服の、ちょっとスカート短くない?ぽんぽん冷えん?って心配になるお姉さんからメニューをいただく。

常識というか良識の範囲のお話ですが可愛すぎるからと言って勝手にお姉さんの撮影はノーサンキューですよ!

モーニング、めっちゃあるんです。 迷って決められないパターンですので、ここは囲っているのがやっぱりイチオシなんだろうと、即決。
暫し待ちます。

可愛いナプキンに包まれたカラトリ。なんと包み紙までオリジナルな容れ物。可愛い。お先にいただきます珈琲のカップももちろんアンミラ謹製。ワクワクします。 わざわざ途中下車した甲斐があったというものです。(熱意よ)

モーニングは、こんなかんじ! ファーマーズブレックファスト(1,100円)

ちなみに税別
贅沢なアメリカンモーニング、いや、ブレックファストです。

グルテンフリーなる昨今のブームを鼻で笑うかのような、パンケーキにトーストという小麦粉の嵐。なんやったらトーストはみ出てます!二人で分けるやつかな?ってくらいの量。お肉は、スパム・ベーコン・ソーセージからいただけるのですが、めったに選べないスパムにしました。美味しいですよね…!この香ばしく焼き上げた感じが素晴らしい。

パンケーキには、たっぷりのシロップをかけて…この罪悪感が堪らない。
 やっとこさ念願のモーニングにありつけて幸せなひと時でした。アンナミラーズさんの大阪進出を全身全霊でお待ちしております…!

◆お店のデータ◆
Anna Miller's(アンナミラーズ)
住所: 東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪 2F
営業時間:8:00~23:00

お腹いっぱいといいつつ、きっちりお昼ご飯もたべたのよねのワンクリック↓

■■おまけ■■
twitterはじまってますん→ @morningtabeyosh
このエントリーをはてなブックマークに追加

12時まで&駅近が嬉しい! ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪


それではどうぞ!

***

さて、お天気もアレですので、今日明日は先日関東に行って来たプレイバック記事をお楽しみくださいませ。
(プレイバックと言う言葉に昭和中期を感じながら…)

死ぬほど暑い東京にやってきました…今回の東京の目的の一つが、品川のアンナミラーズでモーニングを食べる!
ということで、勇んで昼前に品川に降り立つえで。

前回晩御飯で行ってから、ファンなのです。
※前回の記事はコチラ


さて、降り立ったのが11時、アンナミラーズに行くと…

長蛇の列!!

ええ!こんな人気店なの?!
思った以上に並んでたので、断念。

しかも早く来ればよかったものを中途半端な時間に降立ったため、第二候補のグッドモーニングカフェもタイムアップ。
このリサーチ不足っぷりに社内でも出来ないサラリーマンなんだろうな…などと思いを馳せてください(悲しいわ)

そして当所なく、東京砂漠を彷徨う悲しき田舎の女えでがフラッと発見したのが…

喫茶室ルノアール

ああ、もうここでええわ…ケーキ食べよ。
ダイエット?知りません。

なんて看板を見ると、


やってる!!

モーニング、12時まで!!

なんて奇跡!!
感動にむせび泣きながら入店です。

店内は、なんだか純喫茶風のノスタルジックな印象。

しかしコンセント席もあるという、モダンっぷり。
出来るサラリーマン然したオジサマたちが、かっこよくPCを叩く音が微かに聞こえます。

そんな日本を支える方々を後目に、出来ないサラリーマンえで、モーニングを確認。

4パターンです。

好きなドリンクに、それぞれの値段という形式ですね。
旅行しても食べることしか考えないえで、この後も食べまくることを想定し、軽めのモーニングにしました。

モーニング・サービスA(ドリンク代+60円)

60円て!安!
オリジナルストロー
は純喫茶の証。

開封するのがもったいない可愛さ…ドリンクは黒蜜オーレ(780円)
暑さでだいぶ体力が消耗したので甘いものをグイっと!!

トーストは、関西を感じる厚い熱い断面が嬉しい。

半分でもいい、厚みが欲しいの。理想的なトーストです。
スープはおいしかったのですが、何味かはわからなかったです…気づいたら一気飲みしてました。

そして食後、のんびり体力回復していたら…

お、お茶!!(熱)

ありがとうございます!!
なんて素敵な心遣い…

いやー、冷たいオーレを飲んだらあったかいものが飲みたいな、なんて思っていたところなんです…
どんべえさんの以前言っていた、夏に温かい物を食べる(飲む)のは、大人の一歩!?

というフレーズがなんだか頭を過りつつ…

モーニング実施時間帯も、内容も、最後の心配りも。
全てに大満足のモーニングでした!
ありがとうございました!

◆お店のデータ◆
喫茶室ルノアール

住所:東京都港区高輪3-25-22 カネオビル 1F
営業時間: 月~土07:30~23:00/日・祝日カフェ 07:30~22:00                             

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加