【高輪】進化系京都モーニング/OGAWA COFFEE LABORATORY 高輪
なんだか怖い街シリーズ、高輪。日本一よくわからない駅名として一躍名を馳せた高輪ゲートウェイに行ってきました。“東京”の具現化のような建物。…の、奥の方にこっそりあるビルが今回のモーニング拠点。ここはなんか急にちょっとオフィス感あって安心する。関西の雄、KOB ...
Read more
なんだか怖い街シリーズ、高輪。
日本一よくわからない駅名として一躍名を馳せた高輪ゲートウェイに行ってきました。
“東京”の具現化のような建物。
…の、奥の方にこっそりあるビルが今回のモーニング拠点。
ここはなんか急にちょっとオフィス感あって安心する。関西の雄、KOBELCOのロゴもありました。入居してるのかな。
息子が神戸製鋼入ったのとKOBELCOに入ったのでマウント取り合う関西のオカンのCM、昔ありましたよね?
なんて考えを巡らせられるくらい割と奥まで歩くとたどり着きます。
今回のモーニングはこちらにて。
OGAWA COFFEE LABORATORY 高輪
関西ならみんなご存知、小川珈琲さんの東京進出バージョンです。
京都はこんなかんじの親しみやすい店舗ですが、
東京バージョン、イケてる。
イケすぎる。もうわからない。
このワンフロアがだいたい全部小川珈琲さんらしい。デカすぎる。イオンモール北花田のフードコートの3倍くらいある気がする。
12の色々なコンセプトのラボラトリーから成るそうです。総大すぎる。
でもこのテナント?自体が「100年先の心豊かな暮らし」をビジョンに掲げてるそうなので、これくらいじゃないと店舗を置けないのかもしれない。
もはやどこに座ったらいいのか、私は今入店してるのかなんなのかすらわからず半泣きで歩いていると、店員さんが席に連れて行ってくれました。ありがとう。ホスピタリティに感謝…いや、空気に呑まれて下手にでてしまったけど、普通にわかりづらいです。
お席。素敵。
ここからさっきのデカ苔玉が見られます。自然光も適度にあっておすすめ。
モーニングは11時まで。
メニューはQRコードで確認。最近増えましたよね。
ラインナップ豊富で嬉しい。ちなみにKITというのが私が今いるラボ。
決まったら店員さんを呼んで注文です。そのままネットでさせてよと思わなくもないけど、対話を大切にするというコンセプトなのだそう。店員さんは皆さん爽やかで素敵でした。
モーニングはこちらにしました。
オシャレなワンプレート。
バターにひと手間塩がひとつまみなのもかわいいし、コンフィチュールはグレープフルーツの酸味がきいてて朝にピッタリ!
野菜のポタージュつき。
にんじんベースでこれまた美味しい。
セットドリンクはアイスコーヒーにしました。
東京の店舗もどんどん増えてるみたいなので、他の店舗も行ってみようかなと思いました。
東京観光でゲートウェイに来た際には、ぜひどうぞ。
お店のデータ
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
日本一よくわからない駅名として一躍名を馳せた高輪ゲートウェイに行ってきました。
“東京”の具現化のような建物。
…の、奥の方にこっそりあるビルが今回のモーニング拠点。
ここはなんか急にちょっとオフィス感あって安心する。関西の雄、KOBELCOのロゴもありました。入居してるのかな。
息子が神戸製鋼入ったのとKOBELCOに入ったのでマウント取り合う関西のオカンのCM、昔ありましたよね?
なんて考えを巡らせられるくらい割と奥まで歩くとたどり着きます。
今回のモーニングはこちらにて。
OGAWA COFFEE LABORATORY 高輪
関西ならみんなご存知、小川珈琲さんの東京進出バージョンです。
京都はこんなかんじの親しみやすい店舗ですが、
東京バージョン、イケてる。
イケすぎる。もうわからない。
このワンフロアがだいたい全部小川珈琲さんらしい。デカすぎる。イオンモール北花田のフードコートの3倍くらいある気がする。
12の色々なコンセプトのラボラトリーから成るそうです。総大すぎる。
でもこのテナント?自体が「100年先の心豊かな暮らし」をビジョンに掲げてるそうなので、これくらいじゃないと店舗を置けないのかもしれない。
もはやどこに座ったらいいのか、私は今入店してるのかなんなのかすらわからず半泣きで歩いていると、店員さんが席に連れて行ってくれました。ありがとう。ホスピタリティに感謝…いや、空気に呑まれて下手にでてしまったけど、普通にわかりづらいです。
お席。素敵。
ここからさっきのデカ苔玉が見られます。自然光も適度にあっておすすめ。
モーニングは11時まで。
メニューはQRコードで確認。最近増えましたよね。
ラインナップ豊富で嬉しい。ちなみにKITというのが私が今いるラボ。
決まったら店員さんを呼んで注文です。そのままネットでさせてよと思わなくもないけど、対話を大切にするというコンセプトなのだそう。店員さんは皆さん爽やかで素敵でした。
モーニングはこちらにしました。
野菜のポタージュ 2種のパンとフェンネルとグレープフルーツのコンフィチュール添え(900円)+オーガニックアイスコーヒー(500円)
オシャレなワンプレート。
バターにひと手間塩がひとつまみなのもかわいいし、コンフィチュールはグレープフルーツの酸味がきいてて朝にピッタリ!
野菜のポタージュつき。
にんじんベースでこれまた美味しい。
セットドリンクはアイスコーヒーにしました。
東京の店舗もどんどん増えてるみたいなので、他の店舗も行ってみようかなと思いました。
東京観光でゲートウェイに来た際には、ぜひどうぞ。
お店のデータ
OGAWA COFFEE LABORATORY 高輪
住所:東京都港区高輪2 丁目22 番1 号 NEWoMan TAKANAWA MIMURE 2 階
営業時間:8:00 - 23:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓









































































